fc2ブログ

記事一覧

出張時は良く晴れる

なぜか、出張のときや、飲み会のときに良く晴れる気がします。
今週は、神戸へ出張です。神戸市内のホテルが取れず、大阪のほうは週末価格で高く、西明石のホテルになってしまいました。快速で三ノ宮まで20分くらいなので、リーズナブルで良かったです。

この最近、飛行機内のデジタル製品の使用が緩和されて、離着陸前後もデジカメでの写真が撮れるようになりました。今日は、好天だったので、空撮が大好きな私には、大変楽しみでした。もちろん、早めに羽根のない部分の窓際を選んでおきました。航路は便により微妙に違うので、どちらが良いかは運次第です。

松山空港をとび立ち、伊予灘を撮影。遠くに見えるのは、遠征先の佐田岬半島です。



高縄半島上空を越えて、吉野川を東に進みます。そのまま徳島から和歌山まで抜けました。途中で見た鳴門大橋です。



和歌山から泉州上空を北上、関空を見ながら大阪に入っていきます。
逆光でかすむ阿倍野ハルカスです。



会の参加は明日からということで、ホテルでのんびりとしています。夕刻のホテルからの夕焼けです。



今夜は全国的に良く晴れているようです。週末の金曜で、快晴の夜、みんな頑張ってください。
私は、日曜まで仕事です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
晴天の多いこの時期は出張が多いですね。
私もこれから高知出張です。

No title

>出張のときや、飲み会のときに良く晴れる気がします
同感です!昨日は新月期の晴れでしたが、そんな日に限って飲み会でした。
今、忘年会を満月期あたりにしてもらえるよう交渉中です。

No title

コーチさん、こんばんは。
そうなんです、春や秋の好天の多いこの時期には、会が多いです。いろいろな締め切りも多くて、例年10月は、首が回らない状態です。
コーチさんも、公私ともどもご多忙だと思いますが、無理のない範囲でお楽しみください。

No title

てげてげさん、こんばんは。
ベストシーズンの数少ない新月期の週末で快晴の夜。多分、年に2,3度しかないと思います。そんな貴重な夜には、飲み会を急遽キャンセルすることもあります。でも、仕事からみだと断りにくいんですよね。満月期だと、なんの憂いなく参加できます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ