FC2ブログ

記事一覧

Wienへ行ってきました

国際学会があり、ウィーンへ行ってきました。天候が不順で、一日しか晴れてくれませんでした。学会場の近くには、有名なIAEA(国際原子力機構)の本部ビルなんかもあります。2年前にも、同じ学会で来たのですが、天候でイメージが全く違います。
ウィーンは、ハプスブルグ家の王宮がある、とても歴史のある街で、観光客もとても多かったです。

学会場



会場近くにあったIEAE本部



宿近くにあるシュテファン寺院(Stephandom)




とりあえず無事に行って、終えることができて、ほっとしています。

仕事も一段落したので、この新月期には、まともな写真がとれるように頑張ります。冬場にとった写真には、満足できるものが一枚もありませんでした。是非とも、応募できるような写真を撮ってみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ウィーンですか・・・欧州は独逸にちょこっと行った(立ち寄った)事があるだけです。お仕事とはいえ羨ましいです。

この冬はわたしも不作いや飢饉状態でした、唯一の救いはオフアキシステムの目途がたった事。初遠征を目標に楽しみたいですね。

No title

ふぶぶさん、こんばんは。
ヨーロッパは、遠かったです。当然ながら、エコノミーでの出張なので、つらいです。

この冬は、私も応募できるレベルの作品は撮れなかったです。レンズテストや、撮影地の条件も確認できたので、今月末からは夏の対象を狙っていく予定です。ガイドは、今のシステムでもう少し粘ってみますが、少し不安が残るので、ステップアップも考えていますが。何に投資するか、悩み中です。

No title

ウィーンでしたか、お疲れ様でした。ヨーロッパは遠いですね~、私も出張で行きましたが、もういいです・・・
たまにはビジネスで行かせて~・・・
うちの出張むちゃくちゃなのですよ、アメリカ1週間で1週とか・・・
基本的に農場視察とかなので田舎ばかり・・・

今夜はレンズテストの予定でしたが、雲にやられてさっぱりでした・・・

No title

たまご屋さん、おはようございます。
ほんとうに、海外は行って時差ぼけ、かえって時差ぼけで、体力的に無理を感じます。気分転換にはなりましたが、疲れました。帰りの飛行機では、煌々と輝く月と、月明で見えるシベリアの大地が印象的でした。

春は黄砂なんかもあり)で、なかなかな好条件となりませんが、少し暖かくなり遠征しやすくなりますね。楽しみですね。

No title

こんにちは。
海外出張おつかれさまでした。
シュテファン寺院の画像をみるとヨーロッパという感じがしますね。
日本と時差±3時間以内の国しか行ったことがないので、
いつかはヨーロッパに行ってみたいです。

今週末辺りから夏の星雲・星団の撮り頃ですね。
そろそろ新月期に晴れてほしい。。。

No title

てげてげさん、こんばんは。
今日は、素晴らしい天気ですね。たぶん、今年になって一番のお天気ではと思います。こんな日は、まだお月様が大きくて、撮影できないんですよね。
来週の連休あたりに、こんな日があればと願います。

No title

学会出張、お疲れ様でした。
国際学会にも久しく行ってないです。うらやましいです~。
オーストリアは昔、新婚旅行でちょっとだけかすっただけです。機会があればゆっくり行ってみたいです。

No title

NISDSさん、こんばんは。
行き帰りを考えると、費用と疲労の両面で、国際学会はけっこうしんどいものがありますよね。でも、演題が採択されると、うれしいのでつい行ってしまいます。
ウィーンは、とても綺麗な街並みで、世界遺産であることに納得です。

No title

ウィーン?、学会?、並みの会社員には縁がありません。…でも、私、ショパンのピアノソナタが好きなので…ウィーンは聖地のひとつです。

No title

wan**ra0*28さん、こんにちは。
大学で仕事をしていますので、こういうのに参加しないといけないのです。学会に出て発表しろとか、論文をかけとか、いろいろとプレッシャーをかけられながら、教育もしなければなりません。
ウィーンは、モーツァルトが有名でチョコを買って帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ