FC2ブログ

記事一覧

3月15日の石鎚

今日は、本当に好天ですね。我が家からも、素晴らしくきれいに石鎚が望めました。山のほうも、1500m以上には、残雪があります。今月末には、山の方で撮ってみたいと思いますが、まだまだ寒そうです。
平地では、今日の昼間は好天のせいもあり、春の息吹を感じました。

残雪の石鎚連峰



今日は、今年になって、一番よく石鎚が見えるような感じでした。こんな日は、月がなければと思うのですが、月の出時刻を見てあきらめました。

菜の花畑



地上をみれば、春の息吹を感じます。もうすぐ桜の便りというのも本当のようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日はこちらもいい天気でした、日中は・・・。
夕方になると雲がわいてきました。まともにテストもできません・・・

No title

たまご屋さん、こんばんは。
今日も、夕方はそこそこの天気ですね。これから徐々に月も細くなり、撮影できる夜がくると思っています。たまごやさんのシーズン到来ですね。いろいろな系外楽しみにしています。

No title

まじでこんなにご自宅から見えるんですか(@_@)うらやましい~~
私の所からも丹沢が見えますがこんなに奇麗には見えません。
菜の花畑も綺麗ですね。季節は春ですが夜空はもう夏に向っていますね。

No title

keilibraさん、こんばんは。
地図で、自宅から石鎚山頂までの距離は約21.5kmというところです。本当に近いですね。撮影はEF70-200mmの200mmでの撮影ですので、実際は、ここまでアップには見えません。しかし、日曜は透明度もすばらしくて、月がなければと思わせる天気でした。
石鎚の見え方が、透明度をみる目安となっています。今夜も、そこそこのお天気ですが、まだ仕事しています(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ