FC2ブログ

記事一覧

施工業者と現地打ち合わせ

今日午前中は、基礎工事やフェンス工事、電源引き込みを依頼した施工業者さんと現地で打ち合わせをしました。春雨がしのつく天気でした。
やはり、電気が一番問題みたいです。暗いだけに、周りには、電柱がありません。

一見平坦に見える土地も、かなり傾斜しているようです。やはり、工事業者さんは、土地をさっとみただけで、どうするか、こちらの希望を聞きながらチェックしていただけました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほど…この場所だと確かに電気の引き込みが一番問題となりそうですね。電柱は設計なども絡むので電力内でも時間がかかる作業のひとつです。
申請してから約一ヶ月はかかるので早めの申請で対応ですね!観測所、楽しみですね(^^♪

No title

Yujiさん、なんとか実現に向けて走り出しました。梅雨前には完成しておきたいところですが・・・
それでも、少しは楽に撮影時間を取ることができると思っています。

No title

お、始りますね~。
うちも今週には整地がはじまります。でも、ちょっと忙しいので基礎までは無理かな・・・?
なんとか梅雨までには完成させましょうね、お互いに。

No title

たまご屋さん、はじまりました。
自分でできないので、すべてお任せ状態です。期待する部分と少し不安が交錯するような感じです。また、経過をアップしていく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ