FC2ブログ

記事一覧

届きました

私のところにも、海外から何か箱が届きました。
忙しくて、梱包物を確認しただけです。実戦投入には、しばらくかかりそうです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おお~っ! QSIいっちゃいましたか~!

慣れないうちはややこしいですが、山で使うとすんごい画像が出てきそうです。
たっのしみ~♪

No title

おっと~いいですね~
観測所計画は着々と進んでいますね!

No title

たまご屋さん、いっちゃいました。
ここらへんで、冷却CCDを始めないと頭がついていきそうもありません。慣れるまで大変そうですが、頑張ってみます。

No title

adonoanさん、観測小屋での撮影用に導入しました。長時間撮影できる体制が出来たら始めます。期待と不安が交錯します。

No title

QSI仲間が増えて嬉しいです!
作りは凄くしっかりしていて良いですよ。シャッターも凄く正確で1/10秒の違いがはっきり分かります。内蔵のフィルターホイールの動きも気持ちいいですよ。冷却が他に比べるとやや弱いのが欠点でしょうか。

No title

T-Fixさん、QSIになったのは、T-Fixさんの影響が大きいのです。
T-Fixさんのカメラレンズとの接続や望遠鏡との接続に関しての情報は後押しとなりました。私もしばたさんのお世話になっています。
また、フィルターホイールまで入れての価格となると大差無かったのも、理由の一つです。

No title

これはすごい!!QSI導入したのですね!
おめでとうございます。
なんだか、皆さんの冷却CCD化が加速してるような…でも、ここ最近の冷却CCDの手ごろさと安定感を考えると当然の流れなのでしょうね!
このQSIから写し出される作品を楽しみにしていますね(^^♪

No title

Yujiさん、こんばんは。
とりあえず導入しましたが、どうなることか?
淡いのを、これで出せたらと大いに期待しています。でも、私に使いこなせるかどうか不安です。

No title

観測所での撮影体制に向けての戦力UPですね。
QSIはFW内蔵なので今の僕にとってはとてもうらやましいですよ(^_^;)。
撮影鏡筒の予定は101EDですか?それとも77ED2?もしやさらに新兵器が?
いずれにしても撮影結果楽しみにしていますね。

No title

くっしーさん、こんばんは。
特に新兵器はありませんが、BORGの125SDと77EDIIにF4DGの組み合わせでねらって行く予定です。とりあえず、この2本はシャープなので、KAF8300にもいけるのではと思っています。
良い写真を撮っていけるようなお天気に恵まれると良いですね。

No title

無事到着したのですね。おめでとうございます!
これで撮影機材は揃いましたね。
あとは観測所ですね~。
完成の折にはお邪魔させていただきます。

No title

コーチさん、ありがとうございます。
冷却CCDを使うのは、初めてなので、情報収集に励んでおります。今月末の集まりで、百聞は一見に如かずということで、期待しています。

No title

QSI583ws購入おめでとうございます!くっしーさんを始めデジイチ派の方の冷却CCD以降が進んでいますね。私には高すぎて手が届かないので就職してからになりそうですが、そろそろデジイチも潮時ですかね・・・。

No title

hanaさん、こんばんは。
冷却CCDに手を出しましたが、今後もデジ一の撮影は続けていきます。デジ一の可能性は、まだまだ十分あると思っています。上手く使い分けをしていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ