FC2ブログ

記事一覧

キムチ改その後3

CentralDSのYun Leeさんからメールがきました。不安であったので、Yunさんに、Jun-wooさんはどういう人ですかと直接尋ねたメールに対する返事です。Yunさんのいうことには、やはり冷却カメラに専念するために、Jun-wooさんに営業のほうを任せたとのことで、信頼できる人ですとの返事でした。ほどなく、こんどはJun-wooさんからの2通目のメールが来て、2週間以内に届けることができそうなので、PayPalで$2530を一括でお支払い下さいとの内容でした。とういうわけで、$2530(送料、保険込み)を払うことにしました。添付文書は、英語と日本語の併記でのProfoma Invoiceとあります。あまり聞き慣れない英語なので、Yahoo辞書でみると、a pro forma invoice (見積もり送り状)が正しいようです。これは良いのですが、ついていた日本語訳が「見積もりしかばね」とあり、どういう翻訳ソフトで変換されたものか首をかしげるばかりです。
ともあれ、円高が102円台までになり、少しうれしい誤算です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

円高で安くなり良かったですね(^o^)
「見積もりしかばね」には思わず笑ってしまいました。屍はひどいなぁ。

No title

T-Fixさん。今夜は、とても良い天気です。今から出撃しようかと思っていましたが、電源関係が不安定で、自宅での撮影テストに切り替えることにしました。やはり、春は長焦点でなければ、つらい対象が多いので、これからの撮影の基礎固めをすることにしました。それにしても、良い天気です。

No title

2週間ですか 40Dは早いなぁ
私のDXは40日ぐらいかかりそうです。新月期に間に合いませんでした(残念)
お互い円高で助かりましたね。冷却用電源として新たにバッテリーを購入しました。今度のは軽い75Ahのものにしました。新機材全てで20万で足りたのでホッとしています。あとは投資の価値があるかです。それより私の場合は、使いこなせるか心配かもしれません。

No title

GENTAさん。わたしも、電源対策をするため、もう1つ、バッテリーがいると思います。使いこなせるかどうか、これは不安ですが、逆にカメラに助けてもらえる部分もあるのではと、期待しています。これから、気温が高くなると、特にそう思うような気がします。私自身は、4月は忙しいので、大型連休あたりがファーストショットになるかなと思っています。その頃は、夏の星も撮り頃でしょう。

No title

しばたさん のところの書き込み読みました・
パラレルポートもPCにあるのですね。SS2000PC用パラレルガイド基板が余っていますのでお譲りしても良いですよ。しばらく使ってなかったので、今週末動作を確認してみます。

No title

GENTAさん。どうもありがとうございます。あれこれ、やってみようと思い、k-ASTECさんの基盤を注文し、また自作のためにTLP521-4をネットで検索して、これも注文しました。TLP521-4は、105円なんですね。とりあえず、「でんき」に弱い私ですが、いろいろトライしてみます。「しばた」さんの記事は、私でも理解できるレベルで、とてもありがたいものです。どうしても、ダメなときは、GENTAさんのお情けにすがることにします。ガイド用のPCは、数年前のものでパラレルポートもついており、P-IIIの800Mhzでメモリーを512MBにして、とりあえずは大丈夫そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南天好き

Author:南天好き
霊峰石鎚を東に見ながら、時々星を見にいっては、デジカメで撮影をしています。透明度の良い日には、このお山が、神々しく見えます。そんな夜は、満天の星に出会うことができ、日頃の憂さを忘れ、至福の時を過ごしています。最近は南天の空に会うために遠征しています。(Yahoo Blogのハンドル名はNIKON1957でした)

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者カウンター

月別アーカイブ